TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

今日は仕事始めです

 平成23年、新年明けましておめでとうございます。
 今日、1月7日より、安田屋家具店の仕事始めです。

 昨日は木曜日で、安田屋家具店が立地する美殿町通りの店舗の多くは木曜定休日でお休みだったのですが、安田屋家具店は1月5日まで正月休みとさせていただいていたので、本来定休日である木曜日である6日からお店は開けさせていただきました。ただしスタッフは6日までゆっくりと英気を養うために休んでいただきましたので、今日7日が実質的な【仕事始め】となりました。

 お正月の安田屋家具店のウインドウディスプレイは、30年ほど以前から毎年大きな羽子板で飾られます。

安田屋家具店1階の全景です。
写真左側がウインドウディスプレー場所です。

 今年のメイン商品「ゆったりラブチェアー」です。
 昨年は「モンローチェアー」でした。
 商品の後に羽子板があります。
この続きは下の(read more) をクリックしてね

 幅60センチ、高さ2メートルの羽子板です。
 板は桐無垢材で、押絵で男方は「弁慶」、女方は「娘道成寺」です。
 30数年前に3代目鉄郎が、浅草の羽子板市で購入したものです。

 作は【 押絵師 小西一龍 】です。

 ウインドウの隅っこにさりげなく、昨年話題になった「ハンギングチェアー」のミニチュアを飾ってみました。

 明後日9日は初荷、それもご婚礼の御荷出しです。新年早々からおめでたいお仕事をさせていただけますことに感謝申し上げます。

 本年も引き続き安田屋家具店をお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

1月 7, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply