TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

実況中継7

6時になると夕食が配られました。今日のメニューは、お茶碗1杯のご飯、白身魚のムニエル風、大根・鶏肉の野菜煮、白菜漬物でした。

昼間に1階売店で買っておいた「シーチキンマヨおにぎり」を一個追加で四代目は食べたのでありました。

食事後しばらくして、四代目の主治医であられる河野道宏先生が病室に来られて、「明日検査ですね」と声をかけていただいた。同様に他の二人にも声をかけていた。どうやらこの病室には四代目も含めて3人が河野先生が主治医のようです。

前のベットの患者さんはやはりちょっと前に河野先生が手術されたようで、「どうですか容態は。といっても今の状態に早く慣れるしかないんですが」と優しく声をかけられていた。

こうして入院二日目が過ぎようとしています。9時消灯までもうすぐです。あっ、今看護師さんが体温と血圧を測りきました。明日の検査は、午後1時30分からだそうです。痛いのかなぁ〜、どうなのかなぁ〜、初めての体験を前に不安一杯の眠れない夜を過ごす四代引目です。

今日の実況中継はここまで。東京警察病院から四代目がお伝えしました。オヤスミナサイ。

1月 13, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき, 聴神経腫瘍闘病記  
    

Comments

Leave a Reply