TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ネットラジオでハワイアン

 安田屋家具店の店内は、常夏の島ハワイの音楽、「ハワイアン」がBGMとして流れています。店内に一歩はいるとゆったりとした時間が流れています。ハワイアンを聞きながらゆっくりと安田屋家具店のご提案商品の数々をご覧ください。

 店内で流れている「ハワイアン」は、昨年知り得た【ネットラジオ】です。現地ハワイのラジオで流れているものが、インターネットを通して日本国岐阜市の安田屋家具店の店内でリアルタイムで流れているなんて感動ものですね。それもタダ(無料)なわけですから・・・。(厳密に言えばプロバイダー費用とかを考えると実質的には無料ではないけど、細かいことは言わない)

 流れているネットラジオ局は【ALOHAJOE-IN】 (←クリックしてネ)

 聞いてみてください。まったりとして、最高!! 暑い日中に聞くのがベストです!!

 コテコテのオールドハワイアン(トラディショナル・ハワイアン)です。聴くには、トップページの「ON AIR」ボタンをクリックしてみてください。この局以外にも「ハワイアン音楽のネットラジオ」というHPを見てみると15局ほど掲載されていて、どの局もいい音楽流してます。日替わりでネットラジオ局を変えてみようと思ってます。たまにはレゲエも流してみたいですね。

 しかしなんですね。
 20年ほど前に店内にBGMを流そうと考えた時期がありました。当時は「有線」というものしか方法は思いつかなかったですね。初期導入費に毎月の会費・・・、費用対効果を考えて断念した思い出が懐かしい。時代は流れて、無料でBGMが流せられる日が来るなんて当時の四代目には想像もできませんでした。時代は流れ、「気がつけば五十路を過ぎた私がいた~♪」竹内まりやの「人生の扉」の歌そのものを実感した一日でした。

7月 14, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply