TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

みとのまちハロウィン

和菓子の老舗「おきなや総本舗」の若女将マーガレットさんの発案によって4年前から開催することとなった『みとのまち ハロウィン』。4回目の開催となる今年は、10月29日(土) 午後4時から6時ごろまでの約2時間の予定で開催されます。昨年に引き続き、今年も美殿町通りの「みとのまちハロウィン会場」だけでなく、美殿町からその先の「殿町(とのまち)」でも、『とのまちハロウィン』が開催されます。

「とのまちハロウィン」会場では、スタンプラリーも開催されます。みとのまちとはまた違った楽しみがあります。両会場ともお菓子もたくさん用意していますので、ぜひ遊びに来てください。合言葉は「トリック オア トリート」ですよ!!!

そして今日、「みとのまちハロウィン」の告知看板のデザインを行ないました。われながら良い仕上がり具合と自画自賛しています。

美殿町通りの入口2箇所にこの看板を設置します。
美殿町商店街振興組合の組合店の地図も明記したので、「みとのまちハロウィン」当日の10月29日は、この地図を見て商店街を子供たちがたくさん回遊してくれることでしょう。子供たちが街にあふれると、自然と笑顔の大人が増え、街全体が笑顔、笑顔、笑顔であふれます。

去年の様子です。

告知チラシを美殿町の若旦那数名に、子供たちにチラシを配布してもらうよう幼稚園や小学校に直接チラシを届けてもらうように段取りを取って、ラジオ番組に出演して告知案内を事業委員長である四代目が行ないます。NHK岐阜放送局から取材のオファーもありました。あとは天候が晴れることを祈るばかりです。あっ、忘れてた。大量のお菓子を購入しないといけないんだった。

ちなみに29日雨天の場合は、午後2時に中止か開催かの案内を美殿町ホームページで紹介します。雨天中止の場合は、翌日30日の同時刻に開催します。詳しくは美殿町ホームページをご覧下さい。

10月 16, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply