TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

みとのまちハロウィン

 昨日、安田屋家具店が立地する美殿町通りにて開催しました「みとのまちハロウィン」は、大盛況で、老若男女、みなさん思い思いの仮装で美殿町にやって来てくれました。そして美殿町の各店舗にて、合言葉「トリック オア トリート」と唱えて、たくさんのお菓子をゲットしていました。

 当日は午前中に美殿町通りの飾り付けです。
 歩道や店先に怖ぁーーいガイコツ人形をぶら下げたり、カボチャ飾りをつけたりと大変です。美殿町入口には魔女の人形がお出迎えです。

 少し歩いた和菓子の「おきなや総本舗」の前には・・・・・。

  店主に内緒で店先にも取り付けちゃいました。

 安田屋家具店前の歩道にも、上からぶら下がっています。

 道路のあちこちにも幽霊が潜んでいます。

 これらは、四代目一人で、昼食時間に楽しく飾り付けを行なったのでした。そしてスタート時間である夕方4時前には、柳ヶ瀬本通には長蛇の行列ができていました。大人も子供も結構仮装を楽しんでいる様子でした。これはもう四代目の狙い通りです。

 参加者に負けじと四代目もフルコスチュームに仮装して、岐阜市の中心商店街である美殿町の隣「柳ヶ瀬」の中央付近で、お菓子入れの袋を配布していました。

四代目です

いろんな仮装がありました。

 袋配布が終わり、フルコスチュームのまま美殿町通りに向けて歩きました。顔はフルフェイスの仮面なので誰なのかはわからないのですが、でも恥ずかしかった。役になりきれなかったことを後悔しきりです。来年はもっと役になりきろうと考えながら歩きました。美殿町に行くとすごい人数の人でした。用意した1店舗400~500のお菓子は、30分ほどでなくなったようです。

 「みとのまちハロウィン」の立役者「四代目とおきなや総本舗の若女将マーガレットさん」とのツーショットです。

 今回写真が取れなかったのですが、昨年「かっぱ寿司巻きマン」で仮装大賞の彼の今年の仮装は「ハリーポッター」のヴォルデモート卿でした。写真を撮り損ねて残念です。後日、写真を撮った人がいるので公開したいと思います。彼の仮装は、その役になりきっているのですごいと思う。四代目はまだまだ照れくさくて役に徹しきれない未熟者だなぁーと思うのでした。ヴォルデモート卿の仮装はこんな感じです。

10月 30, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply