先日お伝えしたショッキングなお知らせ。ナナ・デッセルさんデザインによる「ハンギングEggチェアー」は、デザインフィー(デザイン使用料)の変更などにより、来年2016年1月1日のご注文分より商品価格が値上がりいたします。

今回の値上げの理由として大きいのは、デザイナーのデザインフィー(デザイン使用料)が変更になったことらしいです。デザイナーであるナナ・デッセルさんはすでに他界されていて、デザインフィー(デザイン使用料)を管理しているのは彼女の遺族だそうです。

今までは製作した「ハンギングEggチェアー」の数量に対してのデザインフィー(デザイン使用料)だったそうです。

ところがここにヨーロッパ経済の低迷が関連するようになったそうです。というのは、ヨーロッパ経済はここのところかなり低迷しているそうで、イタリアの高級家具ブランドメーカーはどこも皆、売り上げ不振におちいっているそうなんです。

そしてヨーロッパでのナナ・デッセルさんデザインによる「ハンギングEggチェアー」の販売権は、イタリアの高級家具ブランド「Bonacina(ボナチナ)」が持っているのですが、その「Bonacina(ボナチナ)」売り上げ不振で「ハンギングEggチェアー」の販売数量が減ってきているそうなんですね。

そしてとうとう「Bonacina(ボナチナ)」のナナ・デッセルさんデザインによる「ハンギングEggチェアー」のヨーロッパでの販売権は無くなったそうす。「ハンギングEggチェアー」を輸入する際には、荷揚げの前に商品代金を支払わないと船から荷揚げされない取り決めなんですって。で、「Bonacina(ボナチナ)」はその支払いができなくて、とうとうヨーロッパでの販売権を手放さなければならなくなったと聞きました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 12, 2015 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Verified by MonsterInsights