2月から4月初旬にかけて、仕事∔仕事以外のやらなければならないことが続いた。

安田屋家具店の決算月が2月のため、棚卸、会計ソフトなど決算対応業務に追われる中、仕事以外として3年ぶりの開催となる美殿町商店街の「第32回美殿町春祭~キモノマーケット~」の開催に向けての準備、根回し作業。

四代目は美殿町商店街振興組合の理事長のため、やらなければならない業務なんです。本来であれば四代目より若い世代の商店主が担う業務なのですが、それぞれの諸事情により担うことができず、ほぼ8割前後の業務をしなくてはイベント開催ができない実情なんです。トホホホ。

迎えた本番当日の4月2日・3日は「美殿町春祭」の開催運営、広報、接待など数多くの当日業務。

「美殿町春祭」が終わると、会計業務。
さらに今年は道三まつり協賛事業への助成があるので、「美殿町春祭」の収支決算書、実績報告書などの申請書類作成、提出業務。

これら業務の間間に、安田屋家具店本来の販売、納品、発送、修理などの重要な業務をこなさなければならない日々が続き、なかなかパソコンの前にじっくりと座る時間が無かった。

本日、やっとそれらほぼ全ての業務も一段落がついたので、やりたくてウズウズしていた安田屋家具店ホームページをなぶってみた。(注意:「なぶる」とは岐阜弁です。いじる、さわるの意味)

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 17, 2022 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights