カリモク製リビングテーブルの高さを高くするリフォームの続きです。

T様からのご連絡
コーナーテーブルの件、やはり「脚のぐらつき」問題ですね。「なにがなんでもデスクにリフォームして使いたい!」というわけではないので、「うーん、これはちょっと厳しい・・・」であれば、率直に「無理です」とおっしゃっていただいて結構でございます。

新たにご提案いただいた、「規格商品の「テーブル脚」を使用して現在のリビングテーブルの高さ変更をする方」 で
ぜひ補修を進めてください。取り外したリビング脚は、お手数をおかけしますが安田屋家具店様にてご処分をお願いしたく存じます。

リフォーム費用税込み55,000円(送料別)、了承いたしました。

試作品まで作って状態確認してくださったとのこと、痛み入ります。また、補修方法について分かりやすくご説明くださりありがとうございます。家族一同大納得し、「むしろ規格商品のテーブル脚を使う方が見た目もスマートだよね」と、新たな期待感を高めております。

「できない」「無理」といわず、あらゆる可能性を考えてくださる安田屋家具店様。HPを見て当初抱いたイメージの通りの方だったなぁ・・・とお出会いできたこと嬉しく思ってます。難儀な依頼で申し訳ない限りですが、どうかよろしくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
本日、「テーブル脚」が入荷しましたのでお預かりしている天板に取付を行い完成させました。写真をご覧ください。天板高さ70cmになる4本角脚を取付けた後に確認できたことですが、お預かり時のリビングテーブル脚は天板渕ぎりぎりに取付けてあります。

一方、今回取付けたダイニングテーブル脚は、天板渕から少し内側に入った部分への取付となりました。この取付位置の違いにより、ダイニングテーブル脚用の幕板がすっぽりとリビングテーブル脚幕板内部に収めることができます。

 ⇒ 続きを読む

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 29, 2025 · Posted in 家具リフォーム・修理, テーブル修理  
    

Verified by MonsterInsights